人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬のおもちゃのコレクションと手作りおもちゃの作り方

おもちゃのコレクション
犬のおもちゃのコレクションと手作りおもちゃの作り方_e0093679_12283017.jpgスーパーに行くとペットの手作りおもちゃのところに出向く。どうも、猫のおもちゃの方が面白い物がある。ハムスターを飼ったという人にばったりとそこで出会った。「何をみているのかな」と思ってちらりと見ると、「かじる木」の種類。なるほど、なるほど・・・動物によって、おもちゃの種類が違う。
ひょうたんみたいな形をしているコングというおもちゃがあるのですが、その中にピーナツバターを入れておくとよく遊ぶというので、買ってきた。コングは安いのだけれど、ピーナツバターが高い。青い容器に入っているのが写っているでしょう。1900円もした。それで、早速穴からおもちゃの中に挿入してみたけれど、ちょっと遊んで「プィッ」

手作りおもちゃ
今頭の中はお話のストーリーなんかはちっとも考えないで、犬のおもちゃの考案のことでいっぱい。
第一号はチグノンもいたくお気に入りで、一人で振り回してよく遊んでいる。
特許は取らないつもりなので作り方を公表します。
破けた靴下の中にサーカスのフィナーレで投げられた時に拾ったプラスチックのボール三個と古雑巾。
紙袋の紐だけとって、ソーセージ状にしました。
応用として、中身を替えたらいいと思う。スポンジとか、トイレットペーパーの芯とか、ピーナッツ味のコングとか。
犬のおもちゃのコレクションと手作りおもちゃの作り方_e0093679_12293479.jpg


ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented at 2009-07-05 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2009-07-04 12:29 | ペット | Comments(1)