人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「膝小僧」って、大人でもあてはまる言葉なのか?

「膝小僧」って、大人でもあてはまる言葉なのか?_e0093679_1417926.jpg昨日の大雨があがって、今日は朝からいいお天気。やることがいっぱいなのに、お日様に誘われて、多摩川まで散歩に出かけました。
緑の風が爽やかです。
河原に下りようとしましたが、階段がありません。
仕方がない。あぶなっかしいけれど、転ばないように注意して・・・と思っておそるおそる下り始めたら、ツルッ、ヌルッ、と濡れた草にすべりました。これはたいへんと石ころの方に踏み入れたところ、なおいけません。
オトトトト、傾斜を前のめりになって、
「ああ、どうぞ、足が折れないように!」
と祈りました。下まで落ちて、体を確かめると、幸い骨は折れていないで大丈夫。そうだ膝っ小僧は?と思ってズボンをたくし上げてみると、子供のようにすりむいていました。
久しぶりだから記念写真を撮ろうと思ってカメラを向けると、スイッチが入りません。アリャ?カメラが壊れている・・・底のメディアとバッテリーの入っているところのふたがない!ああ・・・どうしよう。また土手の中腹に戻って探し始めました。しばらくさがして、もう無いと思っていたとき、相棒が「これ?」と探してくれました。
でもうまく入らないので、CANONサービスセンターに持っていかなければなりません。
でも骨が折れていなくてラッキーだったのかしら・・・今日は大安なんですと。信じていないけれど。


ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented by totokarari at 2009-04-22 20:05 x
それにしても骨が折れていなくてよかったですね。
周囲には人がいませんでしたか。転び方によっては失笑をかっていたかも。
Commented at 2009-04-22 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumipino1 at 2009-04-22 22:54
アオサギがいましたが、水面をじっと見つめていて、私の転んだことなんかまったく気にしていませんでした。ああ、カメラ、洗濯機、電話機、壊れちゃってこまったなぁ。ムラウチ電気がジョウシン電気と合併して、残念。前のムラウチはちょっと高くても、修理コーナーの人が親切でよかったのに、なくなってしまいました。
by sumipino1 | 2009-04-22 14:13 | 散歩 | Comments(3)