人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトの苗から苗、その苗からまた苗・・・

ゴミゼロ作戦、アイディア募集というのを、先日NHKかなにかで、やっていたので、応募しようかなと思っていたのですが、忘れてしまい応募しませんでした。
私のリサイクル品で、自慢のタマネギのことをお知らせしましたが、トマトもそうです。トマトの苗はほんの少ししか買いません。今年は三本。そこから脇芽がでます。それを、斜めに挿し木をしておきますと、また立派なトマトの苗ができます。その苗からまた脇芽が出て・・・畑全部トマトに占領されてしまうので、やりませんが・・・
sumipino1はけちんぼな人だなぁとあきれているでしょうね。
トマトの苗から苗、その苗からまた苗・・・_e0093679_23551729.jpg




ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented by totokarari at 2009-06-13 18:55 x
いえいえけちんぼとは思わないです。
むしろ感心させられます。
NHKに応募してほしかったなあ~
by sumipino1 | 2009-06-12 23:55 | 畑 庭 | Comments(1)