人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットを飼うということは・・・チグノにリーダーをとらせてなるものか

私はチグノを入れて6匹の犬を飼った。三匹は子供の頃。犬は今より自由で、放れていることも多く、自分で散歩もしていた。(一番はじめに飼った噛みつく犬、デルはべつですが)
家庭を持ってから飼ったエヌ、ベスは外犬で、鎖で繋がれていて、家族の帰ってくるのをじっと待っていた。散歩に連れて行くと大喜び。リーダーは私たちだった。
チグノは初めての家犬。今日去勢手術の抜糸を無事にすませた。
去勢すればおとなしくなるかと思っていたが、かえって性格が荒くなり、我が家のリーダー闘争に加わってきた。
チグノが我が家のリーダーになる資格はまったくない。お金がない。ご飯は作れない。私より頭も悪い(?)
「お前にリーダーになってもらっては困る」
と思うので、毎日必死でリーダー争いをしている。選挙があれば、私の方がリーダーとしてふさわしいと認めてもらえると思うが、チグノには通じない。トイ・プードルは頭がいいはずなのに、わかっちゃいない。
「うんこ食べちゃ駄目」というと、逆切れをして飛び掛ってくる。咬もうとする。
バカにされてはなるものぞ!
奮闘の毎日である。



ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented at 2009-08-07 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2009-08-06 12:03 | ペット | Comments(1)