人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バウリンガル


バウリンガル_e0093679_15195054.jpg何年か前に裏ノーベル賞で日本が選ばれた。その名はバウリンガル・・・・犬の言葉を翻訳する機械。とてもうれしく傑作だ。と思ったものだ。その頃我が家にはもう吼えることのできない病気の犬で必要なかった。
ところがチグノが家にやってきて、こいつがなかなかうるさい。でも、なにを言っているのか判らない。そこでバウリンガルを買うことにした。最新のものが8月末に発売されるという。注文して、約一ヶ月、やっと届いた。
ところがチグノがワンワン啼いても「解析不明」ばかり!壊れているのではないかと私が「ワン」というと、「ねえ、ねえ」なんて言葉が出る。がっかり!憧れの機械であったのに夢が壊れてしまった。
15000円もするのだそうな・・・・!


バウリンガル_e0093679_15212445.jpg



ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented at 2009-08-28 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totokarari at 2009-08-28 20:11 x
あれ~バウリンガルだめだね。
私はかねがね赤ちゃんの泣き声を翻訳する機械があるといいと思っています。
by sumipino1 | 2009-08-28 00:52 | ペット | Comments(2)