人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の被害

台風の被害_e0093679_1153515.jpg強い風が吹いて、あっちこっちで被害が出ているようだ。
我が家では塀が倒れた。といってもゴーヤの塀。家の西側に三メートルほどのゴーヤの塀ができていた。
「どのあたりにお住まいですか?」と聞かれて、
「ゴーヤの塀に囲まれた家です」
と答えたら、
「あーわかりました」
と言われたほど、見事な塀だった。所詮ゴーヤなので、強風で塀は道路に倒れ、二階のベランダのよしず
が落っこちてきた。
「ああ、あ。まだまだ生っていたのに」
二本のゴーヤで、200個ぐらいなったろうか。ご近所にもらってもらって、スペイン語教室で配って、そのほかたくさんの人に差し上げて、我が家では毎日食べて、まだニ、三十個ほどなっていた。
二本260円で買ってきたゴーヤなのだけれど、ずいぶんたいしたものだ!

ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Commented by totokarari at 2009-10-09 21:10 x
台風はすごく強いと言われた割にはそんなに感じませんでした。

ゴーヤが200本とはすごいわ。
近くに住んでいたらもらいたい。
by sumipino1 | 2009-10-08 11:53 | そのほか | Comments(1)