人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の被害 続き

台風が行ってしまうと、急に忙しくなる。道路を掃いたり、洗濯物をしたり、壊れたものや、ひっくり返ったものをなおしたりしなければならない。今回は何と言っても、ゴーヤのよしずをたたまなければならない。丁寧にロープや網などから、ゴーヤの蔓をはずしていった。途中にゴーヤがくっついている。生まれたばかりでこれからそだとうというのもある。
台風の被害 続き_e0093679_8573364.jpg数えたら、何と!44個もあったのだ!あらためてゴーヤはすごい。一本だけで!(塀の方は、まだ採らないでおいた。まだニ三日は大丈夫だし、時間もない)とすると、一本について、100個よりもっとなったに違いない。来年こそ数えてみよう。
ご近所に配って、後は・・・・今日の料理は何にしようかな。

ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
Commented by totokarari at 2009-10-09 21:13 x
さすが野菜作りの名人!
これじゃあ ご近所も毎年ゴーヤを期待するぞー
by sumipino1 | 2009-10-09 09:01 | そのほか | Comments(1)