人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座を歩くと青春の風がふいてくる


銀座を歩くと青春の風がふいてくる_e0093679_9514548.jpg病院で支払いをすませて、財布を改めて覗くと、・・・ありゃりゃりゃ、2000円しかない。しからば貯金通帳は? これもない!。
銀座の画廊へ行ってから、銀座を歩きたい。東京オリンピックの頃、銀座に職場があったので、というよりは、勤めるところは銀座と決めていたので、銀座の化粧品会社を受けて合格したときはほっとした。
その頃もお金がなくて、何を買うでもなく、何を食べるというのではない。でも街そのものの持っている雰囲気が気に入っていた。店を覗き、画廊に立ち寄ったり、通る人を見ているのが好きだった。

久しぶりの銀座なのに私には今2000円しかないんだ・・・・そうだ!思い出した! 一枚カードがある。
急に元気になって、銀座に出た。
お店はぜんぜん違っちゃったけれど、どこからか青春の風がふいてくる。



ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

もう1つのブログも見てください。
「トイプードル・チグノのパッピーな(?)生活」
http://sumipino2.exblog.jp/
Commented by totokarari at 2010-06-02 20:22 x
みんなが憧れる銀座で勤めていたなんてうらやましいです。
銀座の化粧品会社も女性としては人気の職業だったと思います。
そんな銀座の化粧品会社で勤めているsumipino1さんは若いころかなり美人だったのでは。

Commented by sumipino1 at 2010-06-03 23:29
それが、バンカラなタイプ。化粧をしなさい。服装をかまいなさいとか言われていました。宮本武蔵みたいなかっこうしていたみたい。
by sumipino1 | 2010-06-02 10:15 | 散歩 | Comments(2)