私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「三十路男とトイプードルの新生活」ランキング中止から思うこと

ブログ村に入村してからだいぶ経つ。同じ趣味を持つ人たちが集まって、ブログのランキングをお互いに競ったり、情報を交換しあったりしている。
私は二つのブログを登録している。1つは絵本・児童書に属してブログ名はMi noticia(私のニュース)と2つ目はトイプードルの所属で、トイプードルチグノのハッピーな(?)生活という題である。

私は毎日「三十路男とトイプードルの新生活」というブログを楽しみにしていた。
最近では、管理人のウザルさんが忙しいのか、ブログの更新が減ってしまい、ランキングもトップの座をゆずってしまった。
しかし、ユーモアとトイプードルのハルに対する優しさと、絵と写真の技術、文章力、どれをとっても素晴らしい。どんな人なのか、どんな仕事をしているのか?

昨日、急にブログランキングから消えてしまった。
「えっ!、やめちゃったのかしら?」
さっそく「三十路男とトイプードルの新生活」で検索してブログをみると、やはりランキングはやめたという。

ランキングがあがると楽しいし、人気記事ランキングの上位にあがるとうれしい。
しかし、忙しい生活の中で、毎日更新するのはとてもたいへんだ。
なんとなくウザルさんの気持ちがわかるような気がする。
私もいつかそんな日が訪れるのだろうと思う。


ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」
http://sumipino2.exblog.jp/

[PR]
by sumipino1 | 2010-07-01 10:48 | Comments(0)