人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色いトマト きゅうりにカボチャの花が咲いた

みにくいアヒルの子という物語があるが、アヒルの中でゴロンと大きいがゆえにいじめられてしまうが、それは白鳥の子どもだったというお話。

黄色いトマト きゅうりにカボチャの花が咲いた_e0093679_2334879.jpg私の畑には、トマトが何本かあるが、トマトは真っ赤なものだとばかり思っていた。なかなか色づかないで、ずーっと待っていた。
とうとうそのトマトが色づきはじめた。なんとオレンジ色だった。
他の赤いトマトから、さんざん、からかわれていたのではないだろうか。
「なんだよ。その色は!トマトは赤でなくちゃ」
と馬鹿にされているのではないだろうか・・・
オレンジ色のトマトはいつまでもオレンジのままなので、収穫してしまった。
盛りつけすると、きれい。
「きれいだね」
と評判が高い。
また、先日は、きゅうりにカボチャのはなが咲いちゃった。(多分カボチャにキュウリを接木したのにちがいない)
畑はびっくりしてしまうことにしばしばでくわす。


ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2010-07-18 23:53 | 畑 庭 | Comments(0)