人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「君は行くのか、こんなにしてまで」は「若者たち」の主題歌だった

「君は行くのか、こんなにしてまで」は「若者たち」の主題歌だった_e0093679_1117415.jpg熱中症で畑で死んでいる人がいるとか・・・テレビでやっていたので、死なないように麦茶、紅茶入り水筒を二本、ペロペロキャンデー一本、蚊取り線香など持参して、開墾する藪へ行く。水が無くなったら帰ることにしている。
「君は行くのか、こんなにしてまで」は「若者たち」の主題歌だった_e0093679_1118755.jpgもくもくとただ働く。汗がわき出てきて、コロコロと落ちてゆき、大きな水滴となって体から落ちる。Tシャツがたちまちびっしょり、Tシャツが重くなる。こんな体感は今までしたことがない。
「君は行くのか、こんなにしてまで」は「若者たち」の主題歌だった_e0093679_11184032.jpg一応草を採った。明日は耕してみよう。土の中はどんなふうになっているのかしら?それにしても、どうしてこんなところに、空のお財布なんか落ちていたのだろう?どうして、燃えないゴミがこんなにあるのだろう?
どうして私はこれほどまでして、畑にこだわるのだろう。
私は開墾しながら、若者たちの主題歌を思い出している。

君のゆく道は はてしなく遠い
だのに、なぜ、なにを求めて
君は行くのか そんなにしてまで


ブログランキングに参加中!1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2010-09-02 11:44 | 畑 庭 | Comments(0)