人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「布の街 布の道 日暮里」  実は私ソーイングに夢中

私の生まれは荒川区。でも記憶がない。

「布の街 布の道 日暮里」  実は私ソーイングに夢中_e0093679_1144096.jpgその街を訪れた。
話に聞くところによると、この街には、布を売る店がたくさんあるという。
そこで、友だちに連れて行ってもらった。

なるほど、すごい。
麻の専門店、裏地の専門店、シルクの専門店、皮製品、畳のヘリばかり売っている店。
見るだけでも、とてもおもしろい。
みんな熱心に布をさがしている。
西洋の人まで、来ている。この街は有名なんだ。

今、私はソーイングに夢中。
よい布を見ると何か作るものがひらめくかもしれない、と思ったが、体調が悪くて、ひらめきがなかった。ただ一つ、ひらめいたのは、トイプードル・チグノのコスプレの布だけだった。
体調のいいときに、また行ってみたい。


ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2010-11-11 11:04 | 散歩 | Comments(0)