人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK「やさいの時間」のテキストに掲載された「じゃがいも小僧」

NHK「やさいの時間」のテキストに掲載された「じゃがいも小僧」_e0093679_11114540.jpgNHK「やさいの時間」のテキストに掲載された「じゃがいも小僧」_e0093679_11122770.jpg 












日曜日の8時45分から、NHKテレビで「やさいの時間」という番組があります。
ときどき見ているのですが、そのテキストは必ず買っています。
「やさいの時間』五月号の100ページにおたより広場Letters 畑自慢・やさい自慢というおたよりコーナーがあり、あの藤田先生がコメントをされます。

3月号を見た時、私も送ってみようと思いました。
そこで、何を出そうか、「天狗になったピーマン」か「天狗になったなす」か、それとも、「じゃがいも小僧」か・・・あるいはあのエロい大根か、いろいろ迷いましたが時期を考えると「じゃがいも小僧」がいいと思い送りました。

それが今月号に載りました。
本屋さんの店頭での立ち読みでもいいので、ぜひ見てください。
掲載料は500円の図書券です。

ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2011-04-26 11:12 | | Comments(0)