人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜が安かったのは風評被害? ニンジンでパン を焼く

野菜が安かったのは風評被害? ニンジンでパン を焼く_e0093679_792353.jpg野菜が安かったのは風評被害? ニンジンでパン を焼く_e0093679_7135238.jpg野菜が安かったのは風評被害? ニンジンでパン を焼く_e0093679_7102362.jpg野菜が驚くほど安かった。立派なキャベツが10円。レタスが10円、大きな大根が50円。貧乏性の私です。買って帰りました。
ところが同じ日相棒も野菜を買ってきました。ニンジン100円で40本。特大タマネギ(250円)で7個ほど、もも太郎の特大トマト(250円)で6個ほど。これはどういうわけでしょう?この安さ!
もしかして、原発のせいで、風評被害にあい、農家がつぶすのはいやなので、やむなく無料に近い値段で出荷したのではないか?
いずれにしろ、丹精込めた野菜をこんな値段で出荷するなんて、本当に気の毒な気がします。

それにしても台所は野菜だらけ。

ほかの野菜は保存がききますが、ニンジンはどうにかしないと・・・
毎日ニンジン料理が食卓に出ます。
キンピラ、ジュース、ポタージュ、とん汁、サラダ、コロッケなど食卓にのるすべてにニンジンが入れています。おかげでだいぶ減りました。
これはニンジンパンです。オレンジ色をしていて、とてもきれいです。ウキウキしたくなる色です。
味はまぁまぁです。悪くないです。


ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




Commented at 2011-05-28 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2011-05-28 07:14 | B級グルメ | Comments(1)