人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジベルニーのモネの生きて暮らしていた家

ジベルニーのモネの家は半日ツアーに参加して行きました。だから自分たちの思い通りには行かず、見学の時間が一時間と制限されていたので、のんびりと見学ができませんでした。
残念!もっと見たかったのに。
モネの家の前は洋風の庭でした。
ジベルニーのモネの生きて暮らしていた家_e0093679_2375841.jpg

何とも言えずきれいな庭でした。色が微妙に統一されていました。
モネの家の中は撮影禁止なので写真は撮れませんでしたが、みごとな日本のコレクションにはおどろきました。一部屋全部が日本の浮世絵や焼き物でした。それも部屋中いっぱいでした。
ジベルニーのモネの生きて暮らしていた家_e0093679_2313589.jpg
ちょっと離れたところに日本風のスイレンの庭園がありました。実にきれいでたくさんの観光客がモネの日本庭園を見ていました。私はふだんはぼーっとしているのですが、生き物に対してはけっこう反応する方で、でんでんむしむしかたつむりを見つけました。それがすばらしくきれいなかたつむりで日本ではこんなに見事なのは見たことがありませんでした。
ジベルニーのモネの生きて暮らしていた家_e0093679_23205336.jpg
デジカメのバッテリーが無くなってしまったので、携帯電話のカメラで撮りました。撮りにくくちょっと時間がかかってしまいました。やっととりおえて、立ちあがってみると、何と7、8人がカメラを持ってならんでいました。
「え!なぜ?あなた方もカタツムリ珍しいの?」

ジベルニーは涼しく、爽やかでした。モネの家のご近所もとてもすてきな庭を持っていました。
ジベルニーのモネの生きて暮らしていた家_e0093679_2322455.jpg







ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2011-07-14 23:25 | | Comments(0)