人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震、雷、火事、泥棒、じゃなくて暑さ

昨日冷却グッズを注意も読まないで、首やら体中に吹き付けたら、肩が凝ってきました。
お風呂に入りご飯のしたくをし終わったら、あたりがぼんやり。左目がかすんでよく見えない。
マッサージ椅子で一寝入り。夜中に目が覚めて、ベッドに入って、またぐっすり。朝は治っていたのでほっとしました。
気をつけなくちゃ!
地震、雷、火事、泥棒、じゃなくて暑さ_e0093679_1718487.jpg

犬は28度でも熱中症になるといいます。
何しろ夏でも毛皮をまとっているのですから・・・チグノはしかも、巻き毛。
汗腺がなく、口からハアハアやって息を出して、体温をさげているみたいなのですが、そんなことで体は冷やせません。
チグノに冷却座布団を買ってきたのですが、、それには座らず、廊下にころがって寝ています。
グランドでボールを捕ってくる遊びが大好きなのですが、ちょっとやると、もうくたびれて、帰りは「抱っこして」
と要求してきます。
この夏を何とかのりきらねば・・・・

ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




Commented at 2011-08-14 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2011-08-13 17:18 | ペット | Comments(1)