人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トマトの森

トマトの森_e0093679_18102414.jpg
トマトの森なんて聞いたことがありますか?
今年は特別上等の接ぎ木のトマトの苗を道の駅で購入したので、
(さぞ立派なおいしいトマトが採れるだろう)
と楽しみにしていました。
一番はじめの花にトマトトーンをつけたので、農家のようなスズナリのトマトを描いていました。
ところが、前にも書いたように、ワキ芽ばかりでなく、葉っぱの節々からたくさんの芽が吹き出してきました。
とっても、とっても、芽が出てきます。
もうとてもとても摘みきれません。放置しておきましたら、こんもりと茂ったトマトの森ができました。
3本しかないので、まったく森の字と同じです。
トマトは一本につき、2つぐらい生ったかならないか・・・298円の接ぎ木苗なのに・・・
というわけで、今年のトマトは大失敗です。
トマトの森_e0093679_18105234.jpg



ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




Commented at 2011-09-17 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2011-09-15 18:10 | 畑 庭 | Comments(1)