人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界遺産 陸の孤島「チンクエ テッレ」(五つの町とか村とか地域)

パルマから車で145キロ乗って、そこから列車でチンクエ テッレへ列車で行く日。
ルンルン。電車が好き。どんな列車なのかな?興味津津
世界遺産 陸の孤島「チンクエ テッレ」(五つの町とか村とか地域)_e0093679_21515026.jpg
レヴァント駅から乗って、verunazza(ベルナッサ)の駅で降りた。
世界遺産 陸の孤島「チンクエ テッレ」(五つの町とか村とか地域)_e0093679_21525342.jpg
赤色っぽい家、道がずっと海岸まで続いている。両側はびっしりとお店が並んでいる。
一軒一軒とても小さくて、個性的。いちいち覗いてみたくなる可愛いお店ばかり。
日本にはない感じ。
ここは陸の孤島といわれる街で、断崖絶壁で分断されて、列車が通るまで、道で結ばれていなかったとか。いったいどういう生活をしていたのだろう?
世界遺産 陸の孤島「チンクエ テッレ」(五つの町とか村とか地域)_e0093679_21541491.jpg
海を覗くとたくさんのムラサキウニが転がっていた。お魚もたくさん泳いでいた。
一時間ぐらいゆっくりと潮風にふかれたいところですが、時間が限られているので、お店をちょっと覗く。
いつも外国に行くとトイレのことばかり書いてしまう。
レヴァント駅は一つトイレがあったのですが、閉鎖していて、駅にありません。ベルナッサ駅は一つ。その一つをのトイレに延々長蛇の列。ひどい!
でも私は添乗員を見はっていて、列車の中で済ませておいたのでセーフ。
中にはトイレにならぶだけで終わってしまった人もいたみたい。
堂どうとした猫が私をじろりと見た。
「日本人が何しに来たんだよ」
と言っているみたい。
世界遺産 陸の孤島「チンクエ テッレ」(五つの町とか村とか地域)_e0093679_21563083.jpg


ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




Commented at 2011-10-19 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2011-10-18 21:56 | | Comments(1)