人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルバーパスの更新 何と!

シルバーパスの更新の時期がきました。
税金を納めている人は20510円ということを聞いていたので、二年間支払って購入していました。
しかし、所得の高い人も1000円でのっているのに・・・と思い、もう少し調べてみようと思って、出かけて行きました。
何と私の場合は低所得者に入るので1000円でよかったのです。

「えーっ、うれしいけど、二年間で41020円、支払っちゃった!」
と言ったら、係りの人が、ニコニコしながら、
「東京都に寄付したと思えばいいじゃないですか?」

毎日充実した日を過ごしたい。
知らないことがまだまだたくさんある。やり残したこともある。引きこもりになってはいけない。
天国にできるだけたくさんの物を持って、母に会いに行きたい。

シルバーパスを持って、気軽に出かます。
今日は図書館に行こう!
新美南吉の「狐」を借りて来ようかな。

というわけで、私はとても機嫌がいいのです。


ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2012-09-28 12:10 | そのほか | Comments(0)