人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫ちゃんをなでられた

動物はだいたい好きなのですが、特に子どもの頃から犬を飼っていたので私は犬が好き。
でも私の友だちは猫好きの方が多いのです。
したがって、猫のいる家を訪問することもよくあります。
犬のようにしっぽを振って歓迎することもないのですが、反対にむき出しで怒る猫もいません。
だいたいは私の存在を無視しているような感じです。実は意識しているのですが・・・

モンジロウ、クロマル、チョビ、もう一匹のチョビ、トラオ、チャコ、それに片目のクロなどが知猫ですが、どれも相手をしてくれません。
しかし、チグノを連れて、用があってFさんのところに行ったらチャコが出てきました。
「るるるるる・・・・・」とのどを鳴らしています。
ひょっとして、交流したいのかしら?
手を出して、見ると寄って来てからだを寄せてきます。
珍しいこと!

久しぶりにネコをさわれました。
トロトロした毛でいい感じ。

チグノが大騒ぎをしているのでそこそこにやめました。

ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2013-12-27 23:31 | ペット | Comments(0)