人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人で「高尾山」に散歩

一人で「高尾山」に散歩_e0093679_8132985.jpg
「死ぬまで元気に生きたい」
と思うので、健康維持、体力をつけて、筋力を現状維持するために日々努力しています。
そこで思い立って何度もいったことのある高尾山に散歩にゆきました。
おもいたってから30分後には家をでていました。デイパックにお菓子、バナナ、パン、お湯、プレミアムビール、ノンアルコールなど持って。
一人で「高尾山」に散歩_e0093679_8144389.jpg

六号路は陰気だけれど、混んでいない。迷わず六号路。琵琶滝コース。
上りは1時間15分、現役の頃はときどき帰りに上っていたのですが、1時間5分から10分だからちょっと遅くなったかな。
頂上はミッシュランブームが去って、すいていました。
一人で「高尾山」に散歩_e0093679_8151891.jpg

トイレがきれいになったということでしたが、今まであったところは使用中止。山頂のトイレをお使いくださいの札。しかたがないのでまたもどりました。
確かにきれいでしたが、女子用は4つしかありません。
これでは遠足のときたいへんです。
一人で「高尾山」に散歩_e0093679_8155559.jpg

一人で行動すると、五感が敏感になります。
ちょっとした音や鳥の声も、のがしません。
鳥や植物の勉強をしなかったので、さっぱりわかりません。でもこの寒さの中でひっそりとつけている赤い実が可憐です。

いつまでこういう散歩ができるのかしら。



ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2014-01-14 08:15 | 散歩 | Comments(0)