人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国会議事堂

都内に行ったついでに足をのばして気になるところとか、思いでの場所を散歩しています。
国会議事堂はいろいろ思いでがあり、ちょっと寄ってみました。
国会議事堂_e0093679_16471929.jpg
そこに行くと、忘れていた記憶がありありとよみがえってきます。
安保闘争のときの私。小さな大学名も書いていない旗のもとに私がいました。
会社にいた頃、ある人に会うために参議院に通いました。
国会図書館も会社の時代にある調べものをするために毎日かよったものでした。
学生時代も国会図書館で、私に出された課題の資料を探すために行ったものです。

集団的自衛権が閣議決定されて、国会周辺はひっそりとしたはいるものの、警察官がたくさんいました。
のんびりと思いでに浸る気分にはならず、暑さも加わって疲れました。



by sumipino1 | 2014-07-15 16:47 | 散歩 | Comments(0)