人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雀の子 そこのけ そこのけ 人参の芽が。ハスの花も見てね

毎日、初めて経験することがあります。
今日は畑にごみを埋めに行ったら、何と!人参の覆いの中に雀の子どもがいる。
入ったくせに、出ることができないで、大暴れをしている。
「バーカ」
と言いながら、放してあげた。
大慌てで逃げてゆく子スズメがかわいい。
しかし、あの子スズメ大変なことをしてくれた。
出たばかりの人参の芽。これは貴重品。
人参の芽が出れば50パーセント成功だと、NHKの『野菜の時間』の藤田先生も言っていたではないか。
それが台無し!
「バーカ」ではなくて、「バカッ」と言えばよかった。
泣きたい気持ち。
上野不忍の池のハス。咲き始めは、濃いピンク。きれい。本当にきれい雀の子 そこのけ そこのけ 人参の芽が。ハスの花も見てね_e0093679_1050255.jpg

ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2017-08-10 10:50 | 畑 庭 | Comments(0)