人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「新江の島水族館」最後の報告


大水槽の中でダイバーの方が何匹かの魚との触れ合いを見せてくれる時間がありました。
子どもが水槽の前に座っていたので、子供を近距離で写真を撮ろうと、私も座っていました。
するとこれからダイバーと魚の触れ合いのショウがあるという。びっくり。ラッキー!
何しろ二番目の列ですからね。
これが新趣向で「新」なのかしら?

触れ合う魚はそれぞれかわいい名前がついています。
ダイバーの方が抱いているのはウツボ?かな?
4匹ぐらいの魚の紹介をして10分ぐらいで終わるのですが、楽しい時間です。
「新江の島水族館」最後の報告_e0093679_6515778.jpg

マレーシアの海でサメがいっぱいいる海で、シュノーケルで楽しんだことを思い出しました。もちろんおとなしいサメですけど。

生まれ変わって、幸いにも人間に生まれ変われたら、ダイバーの資格をとりたいなぁ。
と思いながら、写真のシャッターを押しました。

ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」
by sumipino1 | 2017-08-23 06:57 | 散歩 | Comments(0)