人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質のいいものを見ると、きちんと生きようと思う。武宮朗読会「チェーホフの夕べ」出演「春口一座」

春口明朗氏はもう40年以上の付き合いになる。ずーっと春口氏の活動を見てきた。
75歳まで一途に演劇と障害児教育に貫いてきたことに頭が下がる。どちらも手を抜いていない。
今回は「春口一座」と銘打つように、まさにファミリー総出演、春口明朗氏のお嬢さん二人とチェーホフの朗読会を開いたのです。
「犬を連れた奥さん」下館あいさん。「美女」春口ゆめさん。そして「白鳥の歌」春口明朗氏・萩坂心一氏。朗読会とは言いながら、「白鳥の歌」は本を持っているだけで、見ていない。衣装も着けて演劇を見ていると同じだった。本当にうまく感動した。
それにしてもチェーホフって人は1000も短編を残し、おいしゃさんでもあったという。「かもめ」や、「ワーニャ伯父さん」三人姉妹」「桜の園」などの脚本を書く。それで44歳でなくなっている。天才というのはすごいなぁと思う。
質のいいものを見ると、自分の気持ちも高まり、きちんと生きようと思う。

ブログランキングに参加中!
1日1回の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村

愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。
「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」




by sumipino1 | 2018-02-19 21:22 | 映画 演劇 音楽 絵など | Comments(0)