人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栂池で児童文学同人誌合同合評会

児童文学同人「牛の会」に参加してもう42年ぐらいになる。
その中には家族以上の付き合いになっている人もいるし、かたい信頼関係ができている人もいる。
今「牛の会」は18名、ひと月に一度の例会があり、10編前後の作品を4時間ほどで合評するわけだが、一人20分程度しか時間がない。
今回は「牛の会」「さなぎ」「ランプ」「栞」の人たちとの合同合評を二泊三日ですることになった。他流試合みたいなものかなと思いつつ参加した。
作品数は創作が7つ、詩が二つ。場所は信州栂池の農文協センター。時間がたっぷりある。
十分な意見の交換ができた。
どんな作品で、どんな意見がでたか?
それは内緒。
澄んだ空気、快適な空間、おいしいコーヒーと料理が保証されている中での議論。
それは豪華、贅沢と言うほかはない。
写真は後で。

ブログランキングに参加中!1日1回の応援クリックお願いします。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」



by sumipino1 | 2018-10-15 07:40 | 児童文学.詩 | Comments(0)