人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見て見て、Tさんちの大根。

今年はめちゃ大根が安いという。悔しいなぁ。私の大根も豊作。価値がない。

ところで、お隣の畑のTさんちの大根。
自転車に放り込んである大根を見て思わず笑いだしてしまった。

大根十耕といって、十回耕すと言われるけれど、私は二回。
力がなくて、時間もなくて、いつもやっつけ仕事。
キャベツの種を植えたのに一向に出てこない。
そのところを掘りなおして、大根を植えた。
ぎっしりと。
私は原則間引きはしない。
間引きってなんだか気の毒で、かわいそうでできない。
で、大きいのから順に引っこ抜いていく。
今年はそれでもちょっと短いけれど、持て余さないぐらいの大きさに育った。

お隣の畑のTさんの大根に話を戻して・・・・
どうしてこんな形になっちゃったのかしら。
Tさん曰く、
「先っちょが折れちゃったんだけど」
二股になってエロイ大根はよく見かけるけれど、こんな行儀の悪い大根は見たことがない。
見て見て、Tさんちの大根。_e0093679_2075634.jpg

ブログランキングに参加中!1日1回の応援クリックお願いします。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」



by sumipino1 | 2018-12-26 20:08 | 畑 庭 | Comments(0)