人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑から「なつぞら」を見るために自転車で大急ぎで帰る。

朝6時に起きて自転車で畑に行って、7時半に畑を出て、連続ドラマ「なつぞら」を見る。
連ドラは退職してからなるべく見るようにしている。
しかし、あまりにつまらなくてとうとう最後まで見続けることができないものもある。
最近では「まんぷく」がそれ。
松坂慶子の「私は武士の娘です」が一回に何度も聞かされるだけで嫌になった。
(私のおばあちゃんだって「武士の娘」だった。一度も本人から聞いたことがない)
それだけではない。無駄の会話も多く、ストーリーも繰り返しで面白くなく、とうとう最終回も見る気がしなかった。むしろ「いらいら」
今回の「なつぞら」は無駄な会話がない。展開もはやい。
さわやかな感じで滑り出した。期待が持てる。
このまま緊張が続けばいいが……
私は「牛の会」に所属している。
「牛の会」で検索すると、酪農の関係の物ばかりが出ている。
しかし私の所属しているのは、児童文学同人「牛の会」で、同人誌「牛」を出している。
児童文学でも子どもが読んで楽しめるだけではなく、大人も楽しめる作品でありたいと思う。
大人も子供も感動するものでありたい。と思う。
この「なつぞら」は、期待ができそう。



ブログランキングに参加中!1日1回の応援クリックお願いします。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」



by sumipino1 | 2019-04-05 08:45 | 畑 庭 | Comments(0)