人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウリの競争 農協の接ぎ木苗 ハタさんの実生苗、農協の実生苗

畑では接ぎ木苗と実生苗との話がよく出る。
接ぎ木苗だけを買う人。実生苗を買う人、種を買って自分で育てている人。
私は接ぎ木苗は3倍高いので、実生苗で育てていた。
どのくらい違うのか?今年は実験している。
真っ先に雌花が咲いたのは、接ぎ木苗。しかし、日照りが続き、実が大きくならない。
一方ハタさんから買った実生苗は、3日後に花が咲いたが雄花。次に咲いたのが雌花。
さてどちらがおおきくなるか?
どちらがうまいか?
どちらがたくさんなるか?

スイカは、3本とも、種苗店で、接ぎ木苗を買った。小さいスイカ畑で失敗はしたくない。しかも無類のスイカ好き。スイカは高いので自分の畑の作品を食べたい。だから。

パソコンがやっと帰ってきた。
2年半ぶりに、液晶部分がスキッと治った。
全体を取り換えたみたい。
この頃カメラから遠ざかっている。やっぱり写真がある方がいい。
今のところ
ブログランキングに参加中!1日1回の応援クリックお願いします。にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
にほんブログ村愛犬チグノのブログはこちらです。ぜひ見てくださいね。「トイプードル・チグノのハッピーな(?)生活」



by sumipino1 | 2019-05-23 06:21 | 畑 庭 | Comments(0)