人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消えたネズミ

前に野ネズミのことを書いたが、あの日以来、コンテナーの中が気になってたまらない。
「その中にネズミ捕りを仕掛けたら?」
という人もあったが、実行に移さなかった。そのまま……。
でも気になって仕方がない。

とうとう昨日、決心をして、コンテナーをひっくり返してみた。
ドキドキ!!

マルチ、不織布、麻紐、透明マルチ、ヌカ、小麦などに被害があり、肝心のネズミは?
……ごもごもを探しても……いなかったのでした。
ホッとしたり、がっかりしたり。

もう一度会いたかった……ような。

コンテナーは、蓋をしてあった。
どこから入ったのかしら?
どこへ行っちゃったのかなぁ?

久しぶりでいわむらかずおさんの絵本を見た。
野ネズミはやっぱりかわいい。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
by sumipino1 | 2021-06-26 10:09 | Comments(0)