人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本のハーブ ミョウガ

新しいデジカメを買いました。今度のはCANON IXY。
久しぶりにのんびりとした日。新しいデジカメの説明書を読んでいると、何か撮りたくなってきました。
庭に出て、何かないかときょろきょろしていると、ミョウガがニョキニョキと出ていました。
「パチリ」
いい感じです。
落っことしたり、忘れないようにしないと・・・・。

近頃ハーブ、ハーブと耳につく。
「ミントだ、バジルだ、コリアンダーだ」
なんてね。
でも日本のハーブはもっと素晴らしい。紫蘇、山椒、茗荷など。

ミョウガはシラス干しをまぶして食べるのがおいしい。かつおぶしに醤油。みそ汁にさっとはなつ。天ぷらもなかなかいい。そーめんなどの薬味。

「食べ過ぎるとバカになる」
何て言われていますが、ほんと?
日本のハーブ ミョウガ_e0093679_1839916.jpg

by sumipino1 | 2006-10-03 18:40 | そのほか | Comments(0)