人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑草 悪ナンバー1

雑草 悪ナンバー1_e0093679_22525663.jpg
雨がたくさん降った後に畑に行くと水膨れのキュウリがあると嬉しくなるのですが、雑草が一段と伸びているのにはがっかりします。
私の畑は細い道に面していて一段高くなっています。高い所は一メートルを超えます。当然そこに土留めの草が植えてあります。そこから悪い雑草が生えてきちゃいます。一見かわいい雑草と思っていた奴がとても悪者で私をまいらせています。毎日草削りで刈っているにもかかわらず、翌日にはまた生えているのです。花は見たことがないので、しからば、よもや? と土をほじくってみると、はたして、地面の中に根っこをのばしそこから無数の芽を出しているのです。
我が家の庭では、また道端では見たことがありません。
「この憎き奴、なかなかやるじゃないか。そなたの名前は何という。」
(誰かこいつの名前を教えてくれないかしら)雑草 悪ナンバー1_e0093679_2253339.jpg
by sumipino1 | 2007-07-11 12:16 | 畑 庭 | Comments(0)