人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム料理「ハノイコース」

ベトナム料理「ハノイコース」_e0093679_11232452.jpg買い物に行ったついでにベトナムの料理を食べてみました。ベトナム戦争の頃田英夫が書いた「ハノイの微笑」(だったかな?)で、ベトナムのレポートを読んで以来、ずーっと興味を持ち続けている国です。タイの寺院で座っていると、バックパッカーの人たちが集まってきて、頭の上で話し始めました。「ラオス、ベトナムの田舎がいいなぁ」と言う結論でした。ベトナムは一度行ってみたいところです。
旅の楽しみは料理もその一つです。海老や海産物、野菜を使った辛くない料理でした。
ベトナム料理「ハノイコース」_e0093679_11234836.jpg
ビールは麦とホップの味がでていて、うまい。




デザートはおしるこにココナツミルクがかかったもの。これがなかなかうまい。もうお腹一杯なのに、デザートは別腹と言う言葉どおりでした。これなら家でも手軽にできる。


また食べにいってもいいかな。いえ、ベトナムに行きたいな。
ベトナム料理「ハノイコース」_e0093679_112468.jpg
by sumipino1 | 2008-01-09 11:43 | B級グルメ | Comments(0)