人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ウシガエル」の沼の周りは「ニホンタンポポ」ばかり

暑くもなし、寒くもなし。爽やかな風が頬に優しく当たる日は、散歩に限る。
鳥をみたり、野草を見たり、ヨモギや薮甘草を積んだり、ぶらぶらのろのろ土手を歩くのは、嫌なニュースの多い昨今、心が癒される。

知らないおじさんが、感動を共感しようと、
「カワセミが来ていますよ。ほら、そこそこ。藤の花の下にいますよ]
なんて教えてくれたりする。
「知っていますよーだ。いつものところにいるのでしょ!」
なんて言わないで、
「どこどこ?」
なんて、調子を合わて、おじさんを喜ばせてあげる。

今タンポポがいっぱい咲いている。積んでガクを見ると、ニホンタンポポ。全部ニホンタンポポ。
土手から、崖を上がって、道路に出ると、そこはもう西洋タンポポ。
左の写真はニホンタンポポ。右の写真は甲羅を干している亀かと思ったら、カエル。でも小さくて見えないでしょ?浮いている紙?にのっているのです。この後ぽちゃり!と、跳んだ。でも小さいから、ウシガエルではないようだ。「ウシガエル」の沼の周りは「ニホンタンポポ」ばかり_e0093679_1123127.jpg「ウシガエル」の沼の周りは「ニホンタンポポ」ばかり_e0093679_11233457.jpg
Commented at 2008-04-30 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2008-04-30 11:27 | 散歩 | Comments(1)