人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また「京都」に来ちゃった。銀閣寺近くの「おめん」

また「京都」に来ちゃった。銀閣寺近くの「おめん」_e0093679_11231721.jpg
若い頃は時々一人旅を愉しんでいたのですが、結婚をしてからは、初めての一人旅。あっちへふらふら、こっちへふらふら、足の向くまま、気の向くまま。これが、一人旅のよさです。
私の乗った新幹線は殆ど外国の方たちでした。まるで、無国籍の外国って感じでした。
「おめん」という店で、うどんを食べました。ここでちょっと変わっているのが薬味。
大根のつま、ごぼう、うど、しそ、わらび、しょうが、その他もろもろ。それらが細切りでかなりの量で積み上げられています。たっぷりの薬味を入れてつけ麺で食べます。
修学旅行の高校生がグループでたくさん入ってきました。店の前は行列ができていました。
この写真は店に入る前です。また「京都」に来ちゃった。銀閣寺近くの「おめん」_e0093679_11254164.jpg

また「京都」に来ちゃった。銀閣寺近くの「おめん」_e0093679_1125212.jpg
by sumipino1 | 2008-05-19 11:27 | | Comments(0)