人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「競馬」とそれにまつわる思い出

45年も前になろうか。社会勉強を始めた頃、その一つで競馬にいったことがあった。今でも頭に焼きついているのは道に古靴屋さんがあった。お金のなくなってしまった人は自分のいい靴を脱いで、古靴と交換していくばくかのお金を作って帰る人がたくさんいた。古着屋さんなどもたくさんでていた。私もすってんてんになってしまったが、あいにく女性物の古靴はなかったので、質屋さんののれんをくぐった。これも社会勉強になった。この経験は最初で最後。その後、一回だけ馬券を買ったことがあった。シンザンという素晴らしい馬がいて、会社のみなさんと一緒に買って、70円儲かったと記憶しています。。「競馬」とそれにまつわる思い出_e0093679_626313.jpg今回友だちに誘われて久しぶりに行きました。様子ががらりと違い立派でした。来賓席が用意され、とても気持ちがいいものでした。勿論負け。でも私はけちん坊なので、本当に少ししかかけませんでした。一年に一度ぐらいはきて、一生懸命に走る馬やきれいな緑をみるのもいいかなと思いました「競馬」とそれにまつわる思い出_e0093679_6262265.jpg
by sumipino1 | 2008-05-23 06:26 | そのほか | Comments(0)