人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

副都心線 「雑司ヶ谷」

今まで雑司ヶ谷に行くのは池袋から歩いていましたが、副都心線が出来て池袋から一つ目で雑司ヶ谷につくのでとても便利になりました。
雑司ヶ谷には鬼子母神がありますが、私の行く目的はお墓参り、雑司ヶ谷霊園です。ここには父と祖母と私の名もない子どもが眠っています。
初めて副都心線に乗っていったのですが、今までとちょっと様子が違います。霊園の入ると霊園案内図を片手に持った人がうろちょろしているのです。まるで観光地のようでした。
「誰をおさがしでしょうか?「夏目漱石」「鬼あざみ清吉」「永井荷風」「サトウハチロウ」「竹久夢二」「市村羽左衛門」「小泉八雲」「東條英樹」「本吉加岐磐」「村上専精」[ジョン万二郎」「それとも川口松太郎のご一家?」もっと他にもいろいろありますよ」などと言葉をかけたくなります。
ここならガイドができるかも・・・・デートコースにもおすすめです。なーんて、偉い人のおばけもでるから、それはやめた方がいい。
Commented by totokakari at 2008-07-26 08:05 x
雑司ヶ谷霊園には大物ぞろいがたくさん眠っているのですね。
これでは観光客が行ってみたいのがわかります。
by sumipino1 | 2008-07-24 10:29 | 散歩 | Comments(1)