人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイで気に入った道具 変わった道具

タイで気に入った道具 変わった道具_e0093679_22301019.jpgタイの昔からの家は台形なのだそうです。だから家具も台形なのだそうです。ちょっと使いにくそうな感じがします。中の棚なども長さが違うことになりますよね。





タイで気に入った道具 変わった道具_e0093679_22381831.jpgタイで買いたいと思ったほど、気に入ったものがあります。それは三角枕です。三角の下に座布団が三つ折り畳みになってくっついていいます。これがあれば、三角に寄りかかって、横すわりでテレビなんか見るのは本当にラクチンだろうと思います。そして、タイではこの横にのびた寝方は失礼にあたらないとか。
ウーンほしい! と思ったのですがこれは日本に持ち込めないのだそうです。残念!中にわらが使ってあるからでしょうか。(枕、家具は友人が撮影)


タイで気に入った道具 変わった道具_e0093679_2239237.jpg各家の門や玄関先に置いてあります。何でしょう。そして何を利用したものだかわかりますか。答えは明日。
Commented by totokakari at 2008-08-19 23:19 x
家も家具も台形だって。変ってるな~。おもしろい。

三角枕は高すぎるような感じですが、そんなことはないか。
テレビを観るのにはいいわ。

次のはわからないぞ。ここで火をたいて悪霊払でもするのかな。
ヤシの実とつるを利用したか。
だったら火を焚いたら燃えちゃうな。
身を清めて家に入るか。
Commented by sumipino1 at 2008-08-20 10:06 x
三角枕は高すぎないのです。なぜなら、肘を置きます。これで、オリンピック中継を見ながら、冷たい物でものみながらいい気分だろうね。
確か三角の部分も一段一段低くなったのではないかしら。インターネットで購入できることが分かりました。絶対にお金を貯めて、買おうと思います。12000円ぐらいだそうです。
Commented by totokakari at 2008-08-20 23:52 x
枕の12000円は高価ですね。
ちょっと買えないなあ。
買ったら使い心地を載せてください。
by sumipino1 | 2008-08-19 22:42 | | Comments(3)