人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマリンドと発酵したタマリンドの調味料

タマリンドと発酵したタマリンドの調味料_e0093679_9425371.jpgtotokakariさんがタマリンドとは?という質問があったので、タマリンドについてちょっと書きます。タマリンドの実はマメ科の植物で大きいので10センチぐらいあります。木はのびのびと大きかった。木の下にはタマリンドの実がたくさん落ちています。踏みつぶされたりして破損されていました。食べてみると実は甘酸っぱく悪い味ではありません。発酵させなくても使えると思います。そうだ!日本のカレーに梅干しを入れてみたらどうだろう。きっと酸っぱいカレーになるにちがいない。


タマリンドと発酵したタマリンドの調味料_e0093679_939997.jpg
Commented by totokakari at 2008-08-29 21:36 x
カレーに梅干し どうなんだろう。
ちょっと勇気がない。
カレーの付け合わせなら十分いけると思う。
by sumipino1 | 2008-08-28 09:42 | | Comments(1)