人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉狩り「清水寺」

人に誘われて、京都に紅葉がりに行きました。
清水寺がライトアップされているという。何年か前にも行ったのですが、すごい人だったという印象が強いのでちょっと怖かったのですが、大当たり。前回よりもっと混んでいて、日本中の人が、いえ、他の国の人まで、清水さんに集まってきたような混みようでした。満員電車の混みようが200メートルくらい続いているようでした。紅葉狩り「清水寺」_e0093679_17351472.jpg
今回34人のツアーで行ったのですが、添乗員が早々あきらめて、戻って解散宣言をしてしまったので、みんな諦めて、その辺のお土産屋さんや料理屋さんに入って約二時間つぶしたとか・・・今回のツアーはここが売り物だったのに・・・
私たち二人はぷんぷん怒りながら、行けるところまで行こうと、また最初から並び直して、でんでん虫の速さで、あっちに押され、こっちに押されながら坂を上り、とうとう入り口までたどり着きました。
切符はすんなり買え、中に入れました。34人のツアーに中で、行ったのは私たち二人と他に一人しか行かなかったそうです。
紅葉狩りも根性がいる。逆さじゃありません。水に映っているのです。紅葉狩り「清水寺」_e0093679_1736780.jpg
Commented by サッチモ at 2008-11-27 21:49 x
この秋、私も京都に行きました。
京都を観光したことはほとんどなかったのですが、とても良いところですね。
これからは何年かに1度は足を運ぼうと思いました。

私のお気に入りは「神護寺」という山寺。
宗教のことはよくわからないのですが・・・。
山を10分ほど登らなくてはいけないので、
健康である事にとても感謝ができました。
次の日は全身筋肉痛でしたけどね。
Commented at 2008-11-28 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sumipino1 | 2008-11-27 16:58 | | Comments(2)