人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の夏は「パイナップル」を育てよう・・・と計画をしていたのですが・・・

今年の夏は「パイナップル」を育てよう・・・と計画をしていたのですが・・・_e0093679_11472040.jpg去年の夏、ペルーの人から戴いた紫トウモロコシで、「チチャ モラーダ」を作ったときに入れたパイナップルの葉とつけ根の部分を植木鉢に植えておきました。
しばらくはじっとしていたのですが、冬になって、根がしっかりついたのでしょうか?急に伸び始めました。
昨年の東京の夏は、タイよりも暑く感じられたので、今年も暑いに違いないと思って、あのパイナップルの切れ端から育ったものを畑に植えようと計画していたのですが、私の畑がなくなってしまう。このパイナップルはどこに植えよう。
狭い庭で育てようかと考えています。
何も知らないパイナップルは健気にもすくすくと育っています。

ブログランキングに参加しています!
クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented by totokarari at 2009-01-27 19:04 x
私も昨年パイナップルを食べた後、鉢に植えてみましたが、しだいに葉の方が枯れてきたので、だめだと思い引っこ抜いたら根が張っていました。
でもそのまま捨ててしまいました。あのまま植えておいたら新しい葉が出てきたのかな。
by sumipino1 | 2009-01-26 11:38 | 畑 庭 | Comments(1)