人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「エコ宣言」の初めの一歩は「湯たんぽ」から

市にエコ宣言をしたら、ステッカーを送ってきました。門に貼り付けました。
自分でできることは何だろうと考え、電気毛布を捨てて、電気あんかも捨てて、湯たんぽにしました。湯たんぽカバーは残り毛糸で編んで、名前は「マンボウ」もう少し目、鼻。背鰭などつけて、可愛くしようと思ったのですが、思っただけです。
湯たんぽは寝つきがよくなりますが、朝は暑くて苦しい・・・
ホームレスの人に一つづつくばってあげたいなぁ。問題はお湯ですね。
「エコ宣言」の初めの一歩は「湯たんぽ」から_e0093679_17541785.jpg「エコ宣言」の初めの一歩は「湯たんぽ」から_e0093679_17564252.jpg

ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented by totokarari at 2009-02-21 19:15 x
エコのステッカーなんてあるんですね。
市で取り組んでいるのかな。
私は全然エコしてません。いかんなあ。
by sumipino1 | 2009-02-21 17:58 | そのほか | Comments(1)