人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のニュース


by sumipino1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のまた夢・・・中米や南米を旅すること

今の私の夢は、旅行カバンの中に「ごん太」の本を入れて、中米や南米をほっつき歩きたいということです。。そして、「ベンガ ア アキ、 レイレ ウン リブロ(ここにおいでよ。本を読んであげるよ)」と子どもたちに呼びかけることです。素朴できらきらしている目を持っている子供たちだと田舎の方がいいのかな。この本はきっと相手に通じると思う。練習しておかなければ・・・
でも夢はかなわないと思う。
イチローだの高橋尚子だのが「夢はかなう」というけれど、それは才能に恵まれ、環境に恵まれた人の言う言葉で、殆どの人は夢がかなわないものです。でも持ち続けていたいものです。


ブログランキングに参加しています!
1日1回クリックしてね。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
Commented by totokarari at 2009-03-24 19:36 x
いつになっても夢は持ち続けたいものですが、なかなか思うようにいきません。
持ち続けることはたいへんです。
by sumipino1 | 2009-03-20 13:11 | | Comments(1)